ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ​豪華賞品が当たるインテルのキャンペーン | main | 徒然なるままにふと多腕生物のことを考えた >>
2015.01.25 Sunday

ガンオン:その後の報告

グラポの交換は成功して、ガンオンできるようになりました。
だけど、二ヶ月間のブランクは大きく、環境の変化(仕様、MAPの追加、変更等)への対応と操作、立ち回りの感を取り戻すのに苦戦。

以下全てメインの話、サブは全然やっていません。

【連邦】
元々連邦派なので連邦からリハビリ。
機体はG-LINEがGPガチャに降りてきていたので盛大に回す。が、金図が出ないのでレンタルを使用することに。
これはずっとすのままw。何回も回すも未だに金図がでないー。

当初はミサイル中心の構成にしてました。
GLA(G-LINEライトアーマー)、SML金、SML銀、スナカス下田。

構内戦場(ジャブロー、テキサス)ではいつもの通りにGMライトアーマー、GMカスライトアーマーで手榴弾。
そうこうするうちに、ガンダムピクシーフレッド機、ナイトシーカーの金図がでる。
プレピクはフルマスチケ開発(マスチケが44枚も溜まっていた)したけど・・・今一つ使いこなせない。

ガンダム系のビームライフルを思い立ってすべてFAMに変更。マガジンあたりの総合攻撃力に注目した結果。

で、今の構成は
汎用構成:プロトタイプガンダム金、ガンダム銀、GLAレンタル、EZ8金
構内戦場:プロトタイプガンダム金orナイトシーカー金、ガンダム銀、GMライトアーマー金、GMカスタムライトアーマー金
宇宙 :GLA(G-LINEライトアーマー)、SML金、SML銀、スナカス下田
水戦場 :水ガン強金、水ガン金、水ジム金、水ジム重金

で、ほぼ固定中。スナイパーカスタム2強襲が結構良さげなのでフルマス強化できたら使いたい。
ナイトシーカーもまだ強化中であと10回以上残っている。
フレピクは場合場合で使うことがありますが、格闘専用機の為使い方が難しいですねぇ・・・
ガンダム銀が入っているのはジオンでケンプファーレンタルのダブルバズーガの有効性を再確認したためです。

今欲しい機体はGLA金、スナカス下田金、ガンダム金、アレックス金、です。(欲しい順)
特にシモカス下田はミサイルにRL4装備が重宝するので足回り強化したい。

先日中佐まで戻りました。

【ZION】
で、ジオンはなんとゲルググ(VG)金が当たりましたー。
今までメインのジオンは良さげな機体があまりなかったのでかなりうれしい♪

汎用構成:ゲルググ(VG)金、ライデン専用ゲルググキャノン金、、不定、不定

不定の部分は決定的な機体がないのでザク2キンバライト、グフカス金、アクトザク金、Eズコック金等場面と状況に合わせて変更しています。
ちなみにイフ金持っていますが、まだ作っていません。マスチケが足りないので。
 
2017.04.12 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR