ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 梅まつり | main | 安心したこと >>
2017.04.12 Wednesday



2011.03.13 Sunday

大震災

 大震災大変でした・・・
私の勤め先は新宿でして、
地震が起こったときは会議室でベンダー呼んで説明会を受けてる最中。
「お、お、おおおお、ゆれてる~♪」と私はのんきなものでしたがw
同僚の女性社員は結構浮き足立って、ドア開けなきゃ、逃げなきゃ・・ってしようとしてたので、
揺れてる最中は外に出ないのが鉄則だと、出ちゃ危ない!といっておきました。
もう、MTGの机なんか動き回って変な風になっているしw
MTGスペース前にあるウォーターサーバなんか転倒して壊れてるしw

で、揺れが収まったので普通にMTGを続けていると・・・
「ビルから避難することになったので外に出てください」と・・・
なんでも他のビルの人たちが避難しているから同じ事をするとのこと

んー・・・・本揺れの後の余震がさほどじゃなかったからぜんぜん大丈夫と思っていたのだが・・・
とりあえず外にでたら・・・社員達がビルのまん前で立っている・・・
倒壊の危険を考えるならビルの前にいちゃだめだろ!ガラスが割れたら大惨事だぞ!
「新宿御苑へ行きましょう!」と声かけ動くけど、同僚とはぐれたのでw
とりあえず付近で待ち、同僚に他の人が先に避難したと聞いたので一緒に御苑を目指す・・・
が、避難民でいっぱい・・・
御苑、避難用に中を開放中との事だけど、そこまで行ってもしゃーないし・・・
同僚を待っているいる間に余震きて、うちのビルがおお!揺れているww

携帯は通話どころかメールも不通・・・
暖かかったけど段々雲が出てきて肌寒くなるし、避難してからゆうに30分超えているのでビルに戻ることに、途中で他の社員に会い、16時に戻れとの伝令でているのとこ。
ビルの前まで行くと社長をはじめ主だった人たちだ集結中。

で、見てしまいました、巨大画面のwindows画面をw
いまどきはなんでもwindowsXPでうごいとるなぁ・・・


その後、会社に戻り仕事を続けて、電車止まってる・・いつ帰るれるのかなぁ・・・とおもいつつ会社にて待機。
コンビにはすでに食料完売、ファーストフード店も軒並み食材売り切れで閉店の嵐・・・
お腹すいた・・・
相変わらず固定電話からの通話も携帯の通話も不通。
メールも届かない、送られているのかどうかも解らない。
災害伝言板に「無事」のコメントを入れるも、ママのところにはなにもあがっていない・・・

すると21:30ごろ朝日コムにて「京王線、小田急線、西武新宿線、東急東横線本日中の運転再開予定との報道が!
やった!

で、じりじりしながら待っていると2chの実況スレッドに運転再開の書き込みが複数!
すぐに京王線のサイトに飛んで確認!

各停のみ運行でしたが運転再開してました!
で、0:05分、地元の駅に到着。

あーつかれた・・・

でも、家に帰ってもご飯なかったw
しゃーないので非常食の袋ラーメンを食べて寝ました。

幸いなことにうちは父も姉弟も家族も皆無事でした。
2017.04.12 Wednesday


コメント
ともあれ、ご無事で安心しました。
電車とか、大変そうですが、がんばってくださいませ。
お手伝いできることが、ございましたら、いつでもお申し付けくださいね。
  • こんぺいとう
  • 2011.03.15 Tuesday 15:59
なになに!?
こっちにコメントした後mixiにきたの?w
お気遣いありがとう(●o● )
  • えきま
  • 2011.03.16 Wednesday 00:04
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR