ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リネプチ復帰中 | main | 盆踊り >>
2017.04.12 Wednesday



2005.08.27 Saturday

亡国のイージス

先日見てきました。
イージス艦「いそかぜ」(実在しません)の副長をはじめとする自衛隊内の革命分子とテロリストが「いそかぜ」をのっとり新型広域殺傷兵器(毒ガス)を武器に日本政府に恫喝をかけるが、艦内に残った先任曹長等が艦の奪回を試みる・・・

えーとストーリーだけをみると「沈黙の戦艦」なんですが、この映画ヒーローはいません。
切実な自衛隊内の隊員の問題、隊員の起こす不祥事に対する対処、自衛隊員自身の存在意義損失等自衛隊で語られてきた問題点や内情などが映像化されています。

まぁ・・・おもしろ・・・かも?????

原作を読んでみたいと思います。
・・・府中の紀伊国屋に行ったら原作が無くて、妖怪大戦争の原作を買ってしまったw

念のため言っておきますが自衛隊のイージス艦では一撃でミサイル護衛艦を撃沈することはできません。
映画だと脱出するまもなく轟沈してますけどね。
2017.04.12 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
「亡国のイージス」勝地クンに釘付け
男前は誰だ!? 真田広之扮する先任伍長が「ダイ・ハード」のマクレーン刑事に見えてきた。 なんでこんなに強いの?と思っちゃだめです。フィクションだもの。 平和ボケした日本人。現実に同じ事が起きたら、ヒーローなんて現れないよね、きっと…大丈夫なのかな
  • 派遣OLの転職漂流記
  • 2005/08/27 6:26 PM
Powered by
30days Album
PR