ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近況 | main | 結婚記念日 >>
2017.04.12 Wednesday



2004.10.13 Wednesday

死にたくなる人へ

また新聞やTVでNETで知り合った人達の集団自殺を報じています・・・
自殺を考える人の気持ちはある程度わかります。
私も若いときには死ぬことを考えことも多々ありますし。
でも「生きていれば良いこともきっとある」と漠然と思いながら生きてきました。
結果・・40年経ってMAMAと「にっき」というかけがえの無いものを手に入れることができました。
結婚も一回失敗しています。
経済的にも一回どん底近くまで落ちました。
でも・・・生きているから楽しみも喜びも噛み締めることができています。
今・・・私は幸せです。


お願いです。
生きてください。
生きていればいつか楽しいことがあるんです。
生きていればいつか喜びに浸れることがあるんです。
生きれいればいつか新しいことに出会えるんです。

あなたの人生は幸せになるためにあるんです。
生きていてください。


酔っ払いの「えきま」より世の中のみんなに向けて
2017.04.12 Wednesday


コメント
私は21歳のどこにでもいるフリーターです。生きていれば良いことがある?ほんとにそうでしょうか。一生このままで幸せだと感じられるわけがない。ただ今流行の「集団自殺」には賛成できない。死ぬなら一人で死ねよ、どーせ逝くところは何にもねーんだしな、なんて思いながらニュースを見てる。今私は新しい自殺方法を考えています。ナツメグなんてどうかな?偽善者で固められたこんな世の中なんておさらばです。
  • けい
  • 2006.02.14 Tuesday 04:37
人生山あり谷あり。
嫌なこともあれば良い事もある。
逆に嫌なことを沢山知っていると幸せなことの貴重性もわかる。

ちなみにナツメグの使用は新しくも無いし、珍しくもないですよ。
  • えきま
  • 2006.02.26 Sunday 10:20
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007.11.01 Thursday 17:29
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007.11.01 Thursday 17:31
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
集団自殺事件。
集団自殺の記事 最近、こんな事件がありました。 ネットを絡めての問題提起は、ナンセンスです。 議論の余地はありません。 自殺をする人に対して、軽蔑する。 そんな意見が多いと思います。 自殺はしてはいけないこと。 そんなことは、自殺した本人たち
  • 月の記憶
  • 2004/10/20 12:12 AM
Powered by
30days Album
PR