ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 謎のアクセス数UP キーワードは「煎酒」 | main | 森村桂氏死去 >>
2004.09.27 Monday

ハムスターにかまれ死亡!?

別に多量のハムスターに噛まれたわけではなく、
噛まれた事によるアレルギー発生での死亡だそうです。
げっ歯類の唾液に含まれているアレルギー反応が起こり持病の喘息が発生して・・・
というこです。
実際アレルギー反応による事故が目立たないけどたまにあるのでアレルギーをmのっている人は気をつけた人がいいですよ。
食物アレルギー(そばとかネギとか)を持っている人も沢山いるので飲食店や宿泊施設の方は利用者からの申告を真面目に検討すべきです。

アレルギーは好き嫌いじゃありません、その辺を勘違いしている人がいるみたいです。

幸い私にはアレルギーがありませんが、昨今アレルギー体質の方が増えているのも事実。
シックハウスなんかもこの系統。
アレルギーって怖いですねぇ・・・

共同通信「ハムスターにかまれ死亡 アレルギーでぜんそく誘発
2017.04.12 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ハムスターに噛まれて死亡 〜埼玉の男性〜
ハムスターをペットとして飼っている方々にとってはショッキングな事件です。 埼玉県に住む40代の男性が今年2月、飼っていたハムスターに指をかまれた直後に意識不明となり、搬送先の病院で死亡していたこと分かりました(詳細はこちら)。 亡くなられた男性は、噛
  • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
  • 2004/09/27 2:10 PM
ハムスターに噛まれて死亡!?
「ハムスターに噛まれて死亡」という記事が。何でも、傷口からハムスターの唾液が体内に入り、それが元で”アナフィラキシー”なるアレルギー反応を起こし、持病の喘息を悪化させた事での死亡だとか。 我が家でも犬を飼っているが、口移しで食事を与えたり、キスをした
  • ば○こう○ちの納得いかないコーナー
  • 2004/09/27 3:02 PM
Powered by
30days Album
PR