ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.04.12 Wednesday



2016.04.30 Saturday

MS-Project2013が異常終了する際の対処

現象:
MS-Project2013で達成率の上下ボタンをクリックすると異常終了する。

原因:
原因はKB3114843の更新プログラムと思われ、同更新プログラムをアンインスト
ールすると異常終了しなくなります。

手順:
1.コントロールパネル
2.プログラムのアンインストール
3.インストールされた更新プログラムを表示
4.Update for Microsoft Project2013(KB3114843)をアンインストール

以上。
2008.01.28 Monday

うさぎうどん

VOW上で変なメニューをみた。

うさぎうどん
たぬきうどん
月見うどん
きつねうどん

うさぎうどん??
これはいったいなんだ?
もちろん、ネットで調べる。
月見うどんのことを「うさぎうどん」と言い換えるのが一番多いらしい

あとは大根おろしを丸く固めてうさぎにみたてていれる。
http://cuisine.blog36.fc2.com/blog-entry-104.html

山芋をすったのをうさぎに見立てて、明石焼きを月にみたてるものも発見。
http://ginji.blog2.fc2.com/blog-entry-570.html

でも、いま一つきつねやたぬきのようにしっくりこない。

・・・うさぎ茶屋(大分)で屋号がついたうどん・・・
http://www.usuki.info/usagi/単に屋号が付いたお勧めうどんなだけだった・・・

いったいこのメニューのうさぎうどんとはなんだったんだろう・・・
http://www.mag2vow.com/024/20071030_1/index.html

きつねよりたぬきが上なのでおそらく東日本なのは間違いない。なんて考えていたら「撮影場所:池袋」と書いてあるじゃんw

気になる気になる。
2005.09.13 Tuesday

朝日新聞


来月からうちは朝日新聞です。
まぁ今まで毎日新聞だったんですがw
おおよそ、3ヶ月〜半年の間で色々な新聞に変えています。
そう、もちろん新聞勧誘時の景品欲しさですw
もちろん、朝日新聞や毎日新聞の偏り具合も知ってのことです♪

先日、朝日新聞の方が「来月から朝日をお願いします。その後もいかがでしょうか?」
といいに来たので
「朝日は左に偏ってるからあんまり続けてとりたくない。」
と正直に言ったら苦笑いしていましたw

で、なんでこんな話をしているかというと

朝日新聞ジョーク

というサイトを見つけたからです。
なかなか面白いけど量が多い・・・

まぁ疲れないように見てみるのもいいかと。
2005.09.02 Friday

懐かしい友がonlineにいた

「かでぃす」これが友の名だ。

思えば、一番最初に「極東幻影騎士団」ことFEMCというネットゲームチームを私が率いる前からのネトゲ友である。

私が始めて多人数型ネットゲームに参加したのがAOK(AOE2)という市販戦略型ネットゲームだった。
まぁその前に「箱庭諸島」の今は亡き某所の常連だったのだがw

彼とAOKで知り合い、何人かの今はどうしているかも不明な人達とFEMCを作った。
その後、リネージュに場所を移し、FEMC、極東幻影軍団として活動。
そう、私のリネージュでの最初のキャラクターは「王子」だったのだw
後から参入してきた「F.E.M.C」とはまったく別の血盟である。
当時まだβだった。

その彼と今さっきリネージュで再会した。
元気そうだった。
FEMCを作ったのはもう何年前だろう?1998年?1997年?
2000年より前だったのは確かだ。
あのころ私は二度目の独身時代で、ネトゲに入り浸っていた。

みんなは元気なんだろうか?
私はあのころから変わらずINTERQ上にURLを保持しているぞー。

さらにinternetの前のniftyserve時代の友はどうしているんだろう?
今夜はなんか感傷的になった夜だったw

P.S caddisへ、いまだに毎晩一発かい?www
Powered by
30days Album
PR